川村 弥樹男の他愛もない日々の暮らし

東京・長野・神戸を拠点に暮らす日々の出来事を綴っています

久しぶりに長野県松本市に滞在

最近、コロナの影響もあって、東京での仕事が忙しくなりずっと東京で暮らしています。

 毎年3月のこの時期は地方へ出向いて、撮影したりしている時期なのですが、緊急事態宣言で様々な催しが無くなりまた、移動が制限されているため、東京の自宅でデスクワークの日々です。

 

移動が制限されるということがこんなにストレスを抱えることになるなんて、初めて気づきました。

 

だから移動出来る機会は、出る限りリフレッシュしてきます。もちろん、感染防止対策は万全にした上で。

 

今回は、久々の長野県松本市へ出向いた時のお話です。

新しくなった松本駅に降り立って、いつものお城口(東口)に向かいます。

JR松本電鉄松本駅東口

JR松本電鉄松本駅東口

とりあえず、到着したのが夜なのでこれからホテルに直行します。

松本駅前の出来たばかりのホテル。

松本駅前のホテル

松本駅前のホテル

夜遅かったので寝るだけのスペースを確保。

松本駅前のホテルの自室

松本駅前のホテルの自室

夜寝る時は“朝食は別にいいかなぁ…”と思っていたのですが、朝起きたら、『ちゃんとした朝食を取りたい!』と思ったので、ドーミーインへ行き朝食をいただくことに。

ホテルのビュッフェ

ホテルのビュッフェ

こういうのを見ると、信州に来たんだなぁ…としみじみします。

ホテルのビュッフェ

ホテルのビュッフェ

牛乳は身体に悪いのであまりとらないようにしていますが、今日は特別。少しだけいただきます。

ホテルのビュッフェ

ホテルのビュッフェ

うん、心地いい日差しでいいお天気。

日差しがまぶしい松本駅前

日差しがまぶしい松本駅

今日は、スケジュールに余裕があるので、駅前を散歩。と言っても、このあたりは見慣れた風景で、懐かしさを感じつつ、松本市に住んでいた20年前と違っているところを探すことに。

松本駅前の歩道

松本駅前の歩道

松本城松本市に住んでいた頃には一度も行かなかった記憶が。

何故?行かなかったかというと、仕事が忙しすぎてとしか言えませんが・・・

松本城

松本城

すべてのスケジュールをこなしたので、これから東京に帰ります。

お昼は抜いているので、何か買おうと駅前を散策。

松本駅前

松本駅

 

次に松本に来るのはいつになるかな…と思いつつ、あずさに乗ります。