川村 弥樹男の他愛もない日々の暮らし

東京・長野・神戸を拠点に暮らす日々の出来事を綴っています

長野県上田市の上田城に初めて行ってきました。

 今年(2020年)に入ってから、東京に居る日が長くなっていて気づくと半年近く東京で暮らしています。

そして、3月下旬。

コロナ禍の影響でほとんどの仕事がキャンセル。

キャンセルになったことを心のどこかで“ホッ”としている自分がいます。

 

それでも、4月上旬の長野県上田市での仕事だけはやっておきたかったので、他の仕事が無くなった分、長野県上田市での仕事に注力することが出来ました。

 

無事、仕事を終えた翌日に、初めて長野県上田市上田城に足を運びました。

目的は桜を見るためです。

長野県上田市はわたしがグッドウィル社の長野支店を開設して営業の仕事をしていた時にクライアント先が数社上田市にあったので車で何度も訪れたことがあります。

上田市に行くたびに、上田城には一度行ってみようと思うのですが、勤めていた会社のグッドウィル社は今でいうところのブラック企業

当然、そんな時間的な余裕もなく、今回ようやく訪れることが出来ました。あの当時が1999年でしたから、2020年で実に21年ぶり!

長野県上田市上田城の前

長野県上田市上田城の前

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

長野県上田市上田城の中の建物のひとつ

長野県上田市上田城の中の建物のひとつ

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

長野県上田市上田城近くの旧松本街道への石碑

長野県上田市上田城近くの旧松本街道への石碑

長野県上田市上田城近くの旧松本街道を流れる川

長野県上田市上田城近くの旧松本街道を流れる川

長野県上田市上田城近くの旧松本街道を流れる川

長野県上田市上田城近くの旧松本街道を流れる川

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

長野県上田市上田城近くの路地に咲いていた桜

無事に役目を終えたので、新幹線に乗って今回は軽井沢を通過して東京へ戻ります。

長野県上田市発の帰りの新幹線のガラガラの社内

長野県上田市発の帰りの新幹線のガラガラの社内